Bonico Photo

トップページ ドッグフィットネス

ドッグフィットネス

ドッグフィットネスは、犬の体の機能・動きをより良い状態に導き、健常犬の健康維持、老齢期に向けての機能の維持・改善を行います。

フィットネスを行うことで、 筋力・バランス機能・柔軟性・持久力・固有受容感覚を向上、また精神にも良い刺激を与え、犬のQOL(クオリティーオブライフ)の向上を手助けします。



【注意事項】

・必ずマナーパンツやマナーベルトを着用してください。

・常に万全の注意を払いますが、怪我や犬同士のトラブルは当教室では責任を負いません。

・参加できるは小型〜中型犬(15kg以下)までです。設備の都合により大型犬は参加できません。

以下に該当する犬はフィットネスができない、または獣医師への確認が必要な場合がありますので、事前におしらせください。

・骨折などで手術経験のある犬   

・現在何かの症状で通院中の犬  

以下に該当する犬はフィットネスができません。

・ヒート中、妊娠中の犬

・他の犬と仲良くできない犬(マンツーマンレッスンのみOK)

・噛み癖や凶暴性のある犬


line

■ドッグフィットネス体験会

ドッグフィットネスはどのようなものなのか? 

愛犬は楽しんでくれるのか? 

愛犬の身体能力はどの程度か?

まずは実際に愛犬と一緒に体験して確かめてください!

 

【開催日程】

※現在開催予定はありません。

【持ち物】

・ハーネス(なければリード)

・わんちゃんが好きなおやつを数種類


【料金】

2000円 (税抜)

現在、奥武山公園にて体験会を定期開催しています。
詳しくは奥武山公園HPをご参照ください。
奥武山公園HPはこちら

line

■ドッグフィットネス・グループレッスン

 

水曜日と土曜日、月に1回開催。 グループでドッグフィットネスを行います。

わんちゃんの社会化や、みんなでワイワイと楽しみながらやりたい人向きです。単発での参加も大歓迎です♪

 

【時間】90分〜120分(※参加頭数により変動)

【料金】4回分チケット:10,000円 /1回毎のお支払い:3,000円   ※税抜

4回チケットは1年間有効です。

 

■水曜日クラスのスケジュール
※現在開催予定はありません。

 

■土曜日クラスのスケジュール

※現在開催予定はありません。

 

(※新型コロナ感染防止のため休止中です)


line

■ドッグフィットネス・個別レッスン

マンツーマンでじっくりとトレーニングをしたい人や、他の犬が苦手な子向きです。

初回に体力測定を行い、その子に必要なトレーニングメニューを作成します。

※お申し込みの際にご希望の日時をお知らせください。

 

【時間】60〜90分

【料金】4回分チケット:15,000円 /1回毎のお支払い:4,000円   ※税抜

 

個別レッスンのお申し込みはこちらから



■マッサージ付きドッグフィットネス・個別レッスン

シニア犬や、体に何か気になるところがあるわんちゃんにおすすめ。

毎トレーニング後に15分のマッサージの施術を受けることができます。

 

【時間】60〜90分

【料金】4回分チケット:18,000円 /1回毎のお支払い:5,000円   ※税抜

 

個別レッスンのお申し込みはこちらから

 

line

Bonicoで行うドッグフィットネスは、IAALP(一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会)の規定に基づき開催しています。(IAALP認定インストラクター習得)